このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

うさぎ組 雪遊びと新聞遊び楽しいね!!

2023.01.27

1月25日(水) 今日は嬉しい雪が積もってくれました!!

朝から雪遊びするのかなぁ?と楽しみにしていてくれる子どもたち。雪を保育士が集め、保育園内で触っていきました。

「つめたいね!!」「気持ちいい!!」とそれぞれの子のペースで楽しんでいましたよ☆

ちょっぴりの雪でしたが、子どもたちと一緒に楽しむことができ嬉しかったです!!

 

室内では新聞遊びも楽しみました。新聞のシャワー気持ちいいね。楽しいな!!がたくさん伝わってきて嬉しいです。

そしてもうすぐ節分なので、豆まきごっこも楽しみました😊

 

子どもたち「キャー!!」と言いながらも、新聞の豆を投げていましたよ。おかげで保育士の心の中のオニは無事に出ていきました!!

みんなの心の中のオニも出ていってくれるよう、節分を迎えたいと思います。