このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

うさぎ組 スライム遊びとごっこ遊び楽しいね!!

2023.01.27

1月27日(金)今日も雪がチラチラ・・・❄

室内では、子どもたちから「やりたーい!!」とスライム遊びをしました。

 

今日は桃色と紫色のスライムで遊びました。スライムを作っている所から、興味津々に眺める子どもたちでしたよ!!

何を作ったのかな?「へび!!」「おだんご!!」「おもち!!」可愛らしい声がたくさん聞こえてきました。また楽しもうね!!

 

ホールではサーキット遊びをしました。

バスごっこも始まり、みんなで水族館や遊園地、行きたい所にお出掛けしました😊

↑この後ろ姿、とても可愛らしいですよね☆子どもたちの表情、とってもキラキラしていましたよ!!

 

またみんなでお出掛けしようね。