このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

1月誕生会ケーキ!

2023.02.02

遅くなりましたが、先月1月31日は誕生会の日でした!

今回の誕生会ケーキの材料はこちら!(ドン❕)

小麦粉、三温糖、ベーキングパウダー、枝豆、ソーセージ、さつまいもです!

ここから一体どんなおやつが出来上がるのでしょう🤭

生地の上にトッピングを敷き詰めて…

蒸します!

そして出来上がったのがこちら!みんな大好き蒸しパンケーキです🥰

具だくさんでとてもおいしそうです✨

みんなの様子を見に行ってみましょう!

早速素敵な笑顔がみれました!

こちらでは蒸しパンを食べるのに集中している姿が(^^)

勢いよく頬張る姿をみると思わずうれしくなってしまいます♡

おともだちと楽しそうに食べてくれています

写真を撮りに行くといつもみんなポーズをとってくれたり、おいしい!とおしえてくれたりするので、こちらもにこにこしてしまいます(^^)

1月お誕生日のおともだち、おめでとう🎉