このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

うさぎ組 子どもたちすご~い!!

2023.02.09

2月8日(水)普段の生活の中で、子どもたちが考えて遊ぶ機会が増えました。それがこちら!!

いつもは線路や道路を走っている車が、今日はままごとの まな板を使って坂道を走っています。子どもたち同士で話が聞こえてくると思っていたら・・・想像力にビックリ!!😲

 

玩具の遊び方を自分たちで更に工夫する姿に感心しました。またみんなで楽しんでいこうね!!

 

2月9日(木)今日は保育士と真似っこゲームをしました。

足を携帯電話に見立てて「もしも~し!!」

なかなか難しいのですが、子どもたち身体が柔らかいですね!!

この後もまだまだたくさんやりました!!子どもたちのやる気!!とっても素敵でしたよ☆また時間を見つけ楽しんでいきますね。