このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

てんとうむし🐞お散歩♪

2023.03.27

3月も残りわずかとなりました(*^-^*)

暖かい日が続き、きれいな花もたくさん咲いているので

お散歩にでかけました🌼

戸外に出ると、靴を手に取って・・

自分でやってみよう!と一生懸命な子どもたち✨

自分でできても、できなくても

“やってみよう!”と前向きに挑戦する姿が嬉しいですね♪

靴を履いて乳母車に乗って・・・

まずは、園庭の桜を見に行きました🌸

「さくらだよーー🌸」と知らせるとキラキラした目で

注目してくれました(^^)/

近くの学校まで桜を見に行くと・・・

たくさんの桜がとてもきれいに咲いていました🌸

子どもたちからも「わぁ~~♪」「きれい~♡」

という声が聞こえてきましたよ✨

てんとうむし🐞とも出会ったので

子どもたちに見せると・・・

手は伸ばさないけれど、じっと観察!!

興味津々な姿が、とても可愛かったですよ♡

みんなで写真を撮り、保育園に向かいました。

園周辺では、シロツメクサやれんげ、たんぽぽに触れて

子どもたちも嬉しそうでした♪

たくさんの草花や生き物に触れて、春を感じることのできる

お散歩となりました(*^-^*)

また、行こうね!!