このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぞうぐみ 木遊館に行ってきました!😆😆

2023.05.12

今日は、子どもたちも保育士も楽しみにしていた木遊館へ遊びに出かけました!

バスの中から見える景色にも、大はしゃぎな子どもたち。今日のお出かけには、昨年の担任の保育士も一緒!子どもたちも嬉しそうです♡

バスの中では、「先生!あそこのお店行ったことある!」「先生!コンビニある!」「先生!。。。う~んとぉ、道路にゴミがあるよ♡」と、とってもお茶目な子どもたちでした😊

いよいよ木遊館に到着!

たまご型のきれいな木のあるお風呂に入って、「こぶとりじぃさん!♡」。

みんなで入ると楽しい!!!

フカフカ柔らかいバランスボールも楽しみます😆

ちょっと高さのある丸太の上に乗りました!

ここに乗るのはちょっと怖いな。。と感じた子は、先程のフカフカバランスボールを足元に並べて、エイっとジャンプ!乗れた時には満面の笑みを見せてくれていましたよ😊

先生も乗ってみたいな。。と乗ると、丸太の上に穴を発見。この穴をのぞくと。。

丸太の中がトンネルになっており、中から可愛い笑顔が出てきます!

可愛い笑顔を見、ほっこりした気分の後。「この丸太から、どう降りるんだろう。。」と心の中で悩んだ保育士でした。なんとか滑り降りた先で。。木のお家に可愛い笑顔を発見!

実は!登れるんです!!!!!😊

 

滑り台も楽しい!😆

木のおままごとキッチン♡木の感触がとても気持ち良くて楽しかったです!

木遊館での時間はあっという間で、とっても楽しかったです!

この日は園に帰ってもお楽しみが一杯!続きは「木遊館 パート2」でお伝えします😆