このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ひよこ組🐣 クリエイティブキューブで遊んだよ!

2023.05.19

今日は雨天でしたが、室内で元気いっぱいのひよこぐみのお友だち。

クリエイティブキューブという、マグネットでくっつくクッションブロックで遊びました♪

 

 

落ちてこないようにそーっと乗せて…。

 

 

 

 

できたっ!と可愛い笑顔を見せてくれました♡

 

 

 

 

トンネルを作ったので「おいでおいで~!」と保育士が声を掛けると、上手にくぐることができました!

 

椅子💺を作って、お友だちと仲良く座ったよ。

 

 

 

おままごとコーナーからニンジン🥕を持ってくると、くっつくかなぁ?と試してみる子もいました!

やってみよう!試してみよう!という姿は、この年齢であっても大切にしていきたいです😊