このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぱんだぐみ🐼 枝豆をうえたよ!じゃがいもをほったよ!

2023.05.24

先日種まきをした枝豆&オクラ。毎日子どもたちがお水をあげてくれて・・・

なんと1ヶ月ほどでこんなにおおきくなりました!!

 

 

枝豆のお家がずいぶん小さくなってしまったので、みんなで大きなお家(畑)にお引越しをしました(*^-^*)

畑に植えてそーっと優しく土をかけてくれる女の子たちと・・

無事に植え替えが完了して思わずピース☆な男の子たち

 

畑にお引越しした後も引き続き、みんなでお世話をしていこうと思います(*^_^*)

 

 

そしてそして去年のぞう組さんたちが植えたじゃがいもも収穫の時期に・・。

「うんとこしょ、どっこいしょ!!」とぱんだ組もじゃがいもをぬいていきましたよ!

 

 

たくさんとれたじゃがいもでまたみんなでパーティーをしたいと思います。

何を作ろうかな?と子どもたちと考えるところから今からとっても楽しみです!!