このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

りす組:初!泥んこあそび♪

2023.05.24

今日は色水・泥んこあそびをしました☀

初めて泥んこの服に着替えて遊んだので、お部屋で子どもたちに希望を聞いて

やりたい子だけしました。

 

最初はどんな風にあそんでいいのか分からず、控えめに水に触れていた子どもたちですが

慣れてくるとどんどんダイナミックになってきました♪

色水あそびを楽しむと・・・

泥んこをやってみよう!とにっこり(*^-^*)

足でドロドロの感触を楽しんでいました✨

手もドロドロ♪

子どもたちは「トロトロしてる~♪」と言ってました(笑)

「足埋めて~♪」「私もやって!!」と楽しく埋め合いっこする姿も

可愛かったですよ♪

これからの季節、たくさん楽しんでいきたいと思います!

今日参加しなかった子も「やってみたい!」という気持ちになれたら

次回一緒に楽しみたいと思います(*^-^*)