このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぞうぐみ 遠足に行って来ました😆

2023.05.26

少し雨が心配な遠足当日。予定を変更し、園近くの公園や土手に行き、楽しみました😆

途中、りす組さんを乗せたバスを発見!

少し休憩をしたら。。

頼もしく土手をかけあがります!!!!

土手を楽しんだ後には、待ちに待ったお弁当♡愛情たっぷりのお弁当を美味しそうに食べる子どもたち!可愛くってどこから食べようかなぁと真剣に悩みながらじっくり味わう子の姿も見られましたよ💖

 

お弁当の後は、公園で砂場やブランコを楽しみました😆

今日の15時のおやつは、畑でとれたじゃがいもを保育室で調理し、ポテトチップスにして食べました😊

じゃがいもを洗うお手伝いを終え、調理の様子を楽しそうに見る仲良しさん😆

食べる時もやっぱり仲良しさん💖

美味しそうに食べる笑顔がとても可愛いですね😆

こちらの女の子は、ミレービスケットの間にポテトをはさんで、「こーやって食べると美味しいの!」と、なんともグルメな食べ方を発見しました😆

曇り空の1日でしたが、子どもたちはとても楽しそうに特別な一日を過ごすことができました😊