このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぱんだぐみ🐼 遠足に行ったよ!!

2023.05.27

まちにまったぱんだ組はじめての遠足の日!!

あいにくの雨降りのスタートになったしまいましたが、そんな雨にも負けないくらい太陽みたいに元気いっぱいな子どもたちです!まずは遠足気分を味わおうとシートを敷いておやつを食べました(*^-^*)「いつものおやつもシートで食べるともっとおいしいねぇ」と子どもたち。

 

その後はホールでいつも遊んでいるゲームをしていきました。

☆仲間集めゲーム☆

・・ピアノの音の数と同じ数、お友だちと手を繋いで座るゲームです。

はじめのころよりも4や5など少し多い数もみんな上手に集まるようになりました!

「5!5!あつまったよ~」

と嬉しそうな男の子達です。

ホールでは最後に滑り台もしましたよ!

大きなみんなで思いのほか勢いがついてびっくりしている子もいました(*^-^*)

 

そしてきょうのイベントのお弁当の時間🎵

「めっちゃおいしい!!」とお話ししながら、お弁当はもちろんデザートや保育園からのおやつまでしっかりと食べていましたよ⭐

仲良しのお友だちとシートを隣に敷いて「いただきま~す!!」

「みてみて~、わたしのすきなえびふらいいれてもらっちゃった!」「デザートね、イチゴがいいっていったらいれてくれた!」

「おにぎりプリキュアだよ~」とお友だちや保育者と嬉しそうに言葉を交わしていましたよ(*^-^*)

お家の方が作ってくれたお弁当がうれしすぎて「かわいくてたべられないなぁ・・」と思い悩むなんともかわいらしい姿も見られましたよ。

 

 

そしてお弁当の後には津布良公園までみんなで食後のお散歩をしました!

お家の人のお弁当を食べてパワーをチャージして元気いっぱいに「いってきま~す!!」

 

 

 

こうえんの池の周りにあつまっています・・。

何か生き物がいるのかな?それとも釣りをしているのかな?真相は迷宮入りです・・。

公園の遊具の上でピーース!今日は少しの時間しか公園で遊べなかったので、またこんど絶対遊びにこようね!と

子どもたちと約束しました(*^-^*)その約束を果たせる日が早く来ますように・・

 

こうして無事に遠足の1日を終えることができました⭐ぱんだ組での思い出がまた1つ増えたね🐼

お家の方も朝早くから愛情たっぷりのお弁当のご協力本当にありがとうございました(*^-^*)