このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

🍍6月誕生会!🍊

2023.06.01

昨日31日は誕生会の日でした!今月は総勢15名の子がお誕生日を迎えました🎉

お城をくぐってステージに登場です✨

お名前と年れい、質問をしていきます!今回は「好きなどうぶつはなんですか?」とみんなで聞いてみましたよ~♪

一番多かったのはうさぎさん!🐰ほかにもきりんさんやおさるさん、ぱんださんなどなど…いろんなどうぶつの名前が出ました!

2歳児さんもステージに上がって、3歳になったよ~とじょうずに教えてくれました❤

そしておたんじょうびの絵本をそれぞれ受け取ったら、お楽しみの保育者による出し物です!

「いまから紙を切っていくので、何ができるか当ててみてね~!」 

チョキチョキと切っていきます。方々からいろんな予想の声が飛んできます!気になる正解は…?

じゃん!おにぎり🍙でした!

その後もいろんな色の紙を切っていきます。メロン🍈に電車🚃にとんぼにうさぎ🐰

切った紙を並べ、「最初の文字を読んでいくとことばになるよ~?」と保育者が言います。

う~ん、なんだろう…🤔

正解はおめでとうです!誕生日の子たちをお祝いすることばでした!

そんなこんなで誕生会は大盛り上がりの中終わりました🎵

そしておやつの時間はお楽しみの誕生会ケーキです😋

今月はみかんとパイナップル入りのゼリー!ホイップ乗せです🍊🍍

「マスカットゼリーだよ!」

「パイナップルがおいしい!」

「クリームだけ先たべちゃった!」

「おかわりした~!」

みんなゼリーが大好きなようで、たくさん食べたみたいです🤭

5月がお誕生日のみんな、おめでとう!🎊