このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

*りす組*ビー玉転がし♪

2023.06.02

今日は雨☔で戸外に出れず、自由にあそびながら

やりたい子から順に製作をしました✨

ビー玉転がしをするとみんな興味津々♪

「どうやってやるの?」「ピンクがいい♪」

「私もやりたーい!!」「早くやりたいよー!!」

といろんな声が聞こえてきました(*^-^*)

最初はみんな真剣な表情で、箱を傾けていましたが・・・

慣れてくると笑顔で楽しんでくれました✨

箱と一緒に顔や体を倒す姿がとっても可愛かったですよ♡

傾けすぎるとビー玉が箱から飛び出てしまうので、揺らす技を見つけた子もいました!

保育まつりで飾る予定の製作なので、どんな物ができるか

楽しみにしていて下さいね(*^-^*)