このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

うさぎ組 生き物探し🐞

2023.06.15

最近うさぎ組では、生き物探しがブームです✨

お外に行くと、「カエルさん探しに行こう!」「ダンゴムシさんいるかな?」と夢中になって探しています。

見つけることができると、とっても嬉しそうです(o^―^o)

「〇〇いた~!」と声が聞こえると、「どこどこ~?」と大集合!みんなで生き物を見ている姿が、可愛らしいです♡

触ってみたり、生き物の動きをじっくりと観察したり、毎日生き物に触れて遊んでいます。

本日はかたつむりをつかまえたので、虫かごに入れて、みんなでお野菜を入れてあげました。

「ごはん食べたかな?」と心配している姿もありましたよ(*^^*)

 

毎日様々な生き物に出会えるのが、子どもたちの楽しみのようです✨

子どもたちのわくわくの気持ちを大切にし、私たちも一緒に、生き物探しを楽しみたいと思います(^▽^)