このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

新しい遊具が仲間入り!!

2023.06.15

今日は、何と!!!

新しい遊具が3つも木の花保育園に仲間入りをしました。

クレーン車でお家が運ばれる様子を見守る子どもたち。

自然と「がんば~れ!!がんば~れ!!」の声が上がります。

地面に無事置かれると、新しい遊具の到着に子どもたちからは拍手が湧き起りました👏

 

そして、待ちきれない様子の子どもたちは早速新しいお家の中へ・・・。

新しいお家、気に入ってくれたようです。

最高の笑顔を見せてくれました(*^-^*)

 

お家の他にこちらの遊具も仲間入りです。

いったいなにかな?

人工芝の上に置かれた鮮やかなこちらの遊具。

いったいどうやって遊ぶのかな?

そこへ、、遊びの天才、子どもたちの登場です!!

芝の手前でみんないつの間にか靴を脱ぎ気付けば裸足に✨

輝く笑顔で新しい遊具に飛び込んでいきます!!

 

開放感あふれる表情の子どもたちは、

登ったり、ジャンプをしたり、滑ったり、抱きついてみたり、

何人乗れるかな?みんなで一緒に登ってみたり・・・。

「たのしい~♬」「たのしい~♬」の声が響き渡りました😊

これから、この新しく仲間入りをした遊具できっとたくさんのドラマが待っているのでしょうね。

とっても楽しみです🎵