このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ひよこ組🐣 今日はホールで遊んだよ♪

2023.06.15

今日はホールで、沢山身体を動かして遊びました!

ちょうちょ🦋組さんとも一緒に過ごしましたよ。

 

 

 

巧技台遊びでは、最初は保育者と手を繋ぎながら慎重に登る子が多かったですが、慣れてくるとハイハイで登ったり、壁に手をついて歩いて登ったりと、自分の力でやってみようとする姿が沢山見られました。

 

巧技台の上まで登ると、態勢を整えて皆大好きなすべり台♡

何度も繰り返し遊んでくれました!

 

 

巧技台の下は子ども達が入れるスペースになっているのですが、そこにも入っていき、くつろいだり、「ばぁっ!」とにこにこで顔を覗かせたりして楽しみました✨

 

 

 

マット山では、全身の力を使って登ったり下りたりしました。

向こう側からお友だちがやって来ると、目が合い思わず笑顔が零れる姿もみられました🥰

 

こちらは、ステージの段差の所に座って休憩中🌙

お友だちと並んで座る姿もとっても可愛らしいです。

 

ひよこ組🐣の子もちょうちょ🦋組の子も、触れ合い遊びが大好き!

こちょこちょ~!周りでは順番待ちの子もいます♪

 

とっても大きな段ボールもあったので、お友だちと入ってみました。

お家みたいで楽しいね♪

 

梅雨は中々戸外遊びが難しい日もありますが、室内でもワクワクできる遊びをどんどん行っていきたいと思います(*^-^*)