このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぞうぐみ 青い空を描こう!!

2023.06.13

ぞう組の今年のお楽しみ保育のテーマは、「キラキラ・スペシャル・空港を作ろう!」。9月のお楽しみ保育に向け、今日は青い大空を製作しました😊

大きな紙に、白いクレヨンで沢山絵を描いていきます😆

「頑張って描いたら、こんなに短くなっちゃった😆」

沢山絵が描けたら、紙を繋げて、空の色を塗ります!

「あっ!飛行機発見!」「それ、僕が描いたんだよ😆かっこいいでしょ?」

と友だちと言葉を交わし楽しむ子どもたちです😊

塗り進めるうちに、どんどん大胆になっていく子ども達!紙の上に乗り、描く姿はもはや芸術家です😆

大きな青い空が完成!この青空に、どんな飛行機を飛ばそうかな、どんなことを描こうかな❤とワクワクの子ども達と保育士です😆

お楽しみ保育はまだ始動したばかり。どんなお楽しみ保育にしようかなと今から楽しみです😆