このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ひよこ組🐣 とうもろこしの皮むきに挑戦したよ🌽

2023.06.09

ひよこ組でもとうもろこしと触れ合ったり、皮むきに挑戦してみました。

始めは「なんだこれは!?」と触るのを嫌がる子もいましたが、友達がむいているのを見て、徐々に慣れて挑戦する姿が沢山みられました。

きれいに皮がむけました❤

きれいな黄色いつぶつぶに目をキラキラ輝かせていましたよ!

ひげがでているのを気にしている子も多かったです。真剣な表情でとっています。

午後のおやつで、みんなでおいしくいただきました。

一粒一粒つまんで食べる子、ぎゅっとつかんで食べる子、おかわりしてくれる子もいました。

素敵な体験ができたことに感謝しながら、私たち保育士も美味しくいただきました。今、園庭の畑ではお兄さん、お姉さん達がいろいろな野菜を育てていて、ひよこ組の子たちも「トマトあった!」とじっと眺めたり触れたりしています。一人ひとりの感じる思いに寄り添いながら、今後の成長も温かく見守っていきたいです。