このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぱんだぐみ🐼 とうもろこしパーティー🌽

2023.06.09

今日はぱんだぐみとうもろこしパーティーの日!

前の日にお隣のクラスがとうもろこしを食べていたので、「やったー!!」と心待ちにしていた子どもたちです😊

 

まずはとうもろこしの皮むきから始まります。お友だちと一緒に真剣な顔で

どんどんむいていきます。

細いとうもろこしのひげも「まだあるよー」「全部とっちゃお!」と

きれいにとってくれました(*^-^*)

 

皮のむけたとうもろこしは給食室でゆでてもらいました!

「おねがいしまーす!!」ととうもろこし運び隊の子どもたちが持って行ってくれましたよ。

 

そしてゆであがったとうもろこしがお部屋に帰ってきました。

「わ~!おおきいねぇ」「さっきよりも黄色になってる!!」

とゆでる前のとうもろこしと比べてみて発見をしている子もいましたよ😲

 

そしていよいよ焼きはじめます(*^-^*)

ぱんだぐみのとうもろこしはバターしょうゆ味にしてみました!

 

焼きたてもとっても美味しそう・・🤤お盆3つ分もありました!

 

そしていよいよ・・いただきま~す👏

「おいしいっ」と思わずピースをする子や・・・

「せんせいっ!めっちゃおいしい✨」と少し写っていませんが

親指を立ててグーっとしている子などなど・・

 

どの子もとっても美味しそうに食べてくれて、おかわりは大行列でしたよ!

「次は何パーティーするんかなぁ」と早くも楽しみにしているぱんだ組の

子どもたちでした😊

 

子どもたちに素敵な時間を提供してくださったお野菜をたくさん持って来てくれたお家の方、本当にありがとうございました😊