このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぞうぐみ 焼きとうもろこしを調理しました😆

2023.06.08

クラスのお友だちに、とうもろこしを沢山いただきました💖

甘くておいしいとうもろこし!さっそく食べようと、まずは皮むきからスタート!!😄

これはちょっと固いぞ!と2人で力を合わせてうんとこしょ!!!

とうもろこしが顔を出すと、子どもたちの笑顔もはじけます😄

ホットプレートの上で、調理されるとうもろこしを嬉しそうに見つめる子ども達です😄

しょうゆとみりんで香ばしく焼きあがった焼きとうもろこしを、みんなで輪になっておやつのみかんゼリーと一緒に食べます😄

子どもたちのために、甘くておいしいとれたてとうもろこしをありがとうございました!😄とっても美味しく頂きました😄