このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぞうぐみ サッカー教室!⚽

2023.06.20

今日のサッカー教室は、まずはボールリレーからスタート!

次は、片足ケンケンリレー!

次は、両足跳びリレー!!ちょっとずつ難しくなるけど、大丈夫!元気に大ジャンプを見せてくれます😆

慎重に慎重に。ドリブルリレー!

コーンのカーブが難しいけど、う~ん。どうしょうかなと考えながら、上手にコーンを回っていきます😊

一つ一つの動きに、「上手にできたね!」「かっこいい!!」と大はしゃぎの保育士に、「でしょ!?任せてよ!」とこのポーズ😄とっても頼もしいっ!

次は、この長い道のりを、チームで協力し合いながら、ゴールを目指します💦

宝が隠れたコーンをボールを蹴って倒し、中の宝を見つけます💦

まずは、ボールをキック!

倒れたコーンの下から取り出した宝を自分のチームに持ち帰ります😆

道のりは長いけど。。

諦めません!!

最後は試合です😆元気に挨拶をしてスタート!

試合直前から、やる気満々の子ども達です😆

ボールを蹴る姿が一段とたくましくなった3回目のサッカー教室。汗を沢山かきながらも、とても楽しそうな子どもたちでしたよ😆保育室に戻り、「今日のコーンを倒したシュートかっこよかったよね💖」「転んだのにさ、すぐボールおいかけてくとことか、かっこよかったぁ💖」と嬉しそうに話す保育士に、照れ笑いを浮かべつつ、お着替えタイムを過ごす子ども達でした♡