このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

りす組:ピザ🍕パーティー♬

2023.06.30

今日は子どもたちが楽しみにしていた、ピザパーティー🍕

保育士が準備を始めると、周りに集結!!

「早くピザ食べたいな~♡」「まだかな~?!」

と楽しみにしている様子(*^-^*)

ピザが焼けると・・・

消毒をしてお友だちと一緒に“いただきます♡”

「トマトのピザおいしい😋」「もっと食べたい😊」

とすぐに完食していました(笑)

 

そして・・・

ピザパーティーをしている中、畑へ向かう子も!!

保育士と一緒にきゅうりを収穫に行きました。

こんなに大きなきゅうりゲットしたよーー!!

収穫したきゅうりは水道で洗ってくれました🎵

ピザと一緒にぞう組さんやぱんだ組さんにお届けしました✨

塩で味をつけて、みんなから“おいしい!”と言ってもらえました😊

 

2階のクラスと給食室、職員室にピザの宅配です!!

ちょっと緊張している子どもたちです(笑)

2つのピザを食べたりすの子と職員には、

どっちのピザがおいしかったか

シールを貼ってもらいました♪

☆トマト&ベーコンのピザ(ピザソース、トマト、ベーコン、チーズ)

☆コーン&じゃがいものピザ(コーンと茹でたじゃがいもをマヨネーズで混ぜる+チーズ)

どちらが人気だったのでしょうか・・・

☆トマト&ベーコンのピザ・・・10人
☆コーン&じゃがいものピザ・・・19人

今回はコーン&じゃがいものピザが人気でした😊

食べる、配達、投票!!

どれも楽しんでくれたりす組の子どもたちでした(*^-^*)

今度は何を作ろうかな~♡