このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぱんだ組🐼 じゃがいもパーティーその2!

2023.06.29

先日保育まつりでお家の方が持って来てくださったじゃがいもがちょっぴり余っていたのでぱんだ組におすそ分けしてもらい、じゃがいもパーティー2を開催していきました!

前回はホットプレートで焼いていきましたが、今回はたまねぎとベーコンを入れてポトフにしていきました!

ポトフが出来上がるまでお部屋の中ではリズム遊びをしましたよ(*^^*)

ぱんだ組の中では今『おてらのおしょうさん』のわらべ歌と、『なべなべそこぬけ』の歌がブームになっており、お部屋で遊んでいる時もお友だちと手を繋いで始まるくらいお気に入りなようです!

 

 

そしていよいよ・・・ポトフが完成!!

みんなで一緒に『いただきま~す!!』

「おいもおいしいっ」「おかわりしよっと!」

 

「めっちゃおいしい!」

とお友だちとお話ししながら、おいしそうにたべていましたよ(*^^*)

「この前のおいもも美味しかったけど今日のお汁も美味しいねぇ」と嬉しい声も聞こえましたよ。

 

お部屋に遊びに来てくれていたぞうさんのお友だちも美味しくいただいていましたよ!

 

 

お家の方々のご協力のおかげで子どもたちと楽しいパーティーを開くことができました!

本当にありがとうございます。子どもたちとまた楽しい活動ができるのを楽しみにしています。