このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

うさぎ組🐰 泥んこ・水あそび

2023.06.28

天気が良い日には、泥んこあそびや、水あそびを楽しんでいます✨

 

全身を使って泥の感触を楽しんだり、水に触れ、心地よさを感じたりしています(*^^*)

シャワーもとっても気持ち良さそうなのが、子どもたちの表情から伝わってきます😊

氷を入れてみると「冷た~い」と、大盛り上がりでした!

水風船もだしてみると、水が入った風船の感触を手で確かめたり、たらいの中に投げて、水が跳ねる様子を楽しんだりしていました(o^―^o)

 

まだまだ暑い日が続きますので、この時期ならではのあそびを楽しみたいと思います(*^^*)♡