このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

てんとうむし🐞 寒天遊びをしたよ♪

2023.06.30

6月28日(金)

てんとうむしぐみでは、🈠寒天遊びをしました!!🤭

おそるおそる・・・ちょん!😐と触ってみたり・・・

「なんだこれ!!」とびっくり😳しつつ・・・

「わー!!」と喜んでました✨

大好きな先生💕とちょっとずつ慣れていくお友だちもいました・・・🤭

「つめたいねー!!」

カップ🥤に入れて…ぐちゃっとした感触が楽しい~!!😆

先生から「はい、どうぞ~✨」ともらって、興味津々です!!

作った寒天を凍らしてみました!!

「つめたっ!!」となってました💦

みんで遊んだ寒天・・・

子どもたちの手にたくさん触れて・・・

色とりどりのゼリーになりましたよ✨

 

色々な素材を実際に手に触れ、様々な感触を楽しんでいきたいと思います!!