このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぞうぐみ プール開きに向けて!😄

2023.06.30

今年もプール開きが近づいてきました😄

皆さん、昨年のプール遊びを覚えてみえますか!?

昨年は、ペットボトルのいかだを作ったり、ペットボトルのお手製ビート板を作り、楽しみました😄

「来年はもっと大きないかだを作りたい!」と、進級する際、持ってきたペットボトル達。

今日は、ペットボトル達に色を付け、いかだやビート板にする準備をしました😊

「ここ、ピンクにしていい?」「うん、やってみ?」と声をかけあいながら共同作業を楽しみます😄

「僕、持っててあげるからね。」「オッケー!ありがと!」。ナイスチームワークです!

今日色付けしたペットボトルは、まずは手始めにペットボトルビート板にしました!

どの子も、プールを楽しみに、友だちと言葉を交わし合いながら製作に取り組んでいましたよ😄

今年は、カラフルで大きないかだが完成するよう、お見守りください❤

そして、こちらは、お楽しみ保育に向けて!どんな飛行機があるのかな?どんな飛行機をつくろうかなと作戦会議中です!

こちらも、ご期待下さい😄