このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

りす組:楽しみにしていたプール♪

2023.07.06

今日はみんなが待ちに待ったプールの日✨

朝からプールに水が入っている!とワクワクしていた子どもたち♬

お部屋で準備体操の踊りをする時も笑顔が♡

いざプールへ!!

「お壁にぺったんしてねー(*^-^*)」

の声かけにみんなでぺたん♪

「きゃぁーー!!(笑)」「つめたーい!!(笑)」

と元気な声が次々と聞こえてきました✨

わにさんなったり自由に水の中で楽しみました♪

今日のプールで子どもたちが一番楽しんだのが・・

キラキラ石✨探しです♬

保育士がランダムに水に入れたキラキラの石を

夢中になって集めていました!!

「もっとやりたい!」「先生、もう1回!」

と何度もリクエストがありました(*^-^*)

まだ始まったばかりのプールあそび!!

今日は入れなかった子も、ちょっと苦手意識のある子も、

少しでも楽しい時間になってくれるといいなと願いながら

これから楽しんでいけたらと思います(^^♪