このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぞうぐみ プール開きをしました!!!

2023.07.06

今日は、楽しみにしていたプール開きの日!😄

保育室で元気いっぱい、運動会遊戯の『よっちょれ』に合わせて踊り、体をたっぷり動かしてから、プールへ出発!

水の気持ち良さをたっぷり感じ、大きな歓声をあげながら、バタ足!😄

ワニさんポーズでバタ足!素敵な笑顔ですね😄

流れるプール!!!

みんな、とびっきりの笑顔ですね♡プールの前から、「先生、顔をつけれるようになったんだからね!?」「潜れるようになったから!」「先生、僕、泳げるよ!見せてあげるからね!」と保育士に教えてくれていた子どもたち。今日のプールでも、顔をつけてみたり、泳いでみたり!昨年よりも、大きくたくましく成長した姿をプールで見せてくれました😄

お手製のペットボトルビート板も大活躍!

このお手製ビート板を背中にしき、背泳ぎに挑戦しようとする子の姿もみられました😄

今年は、ペットボトルに色を付けたビート板。ビート板の影が水に映ると、とってもカラフルできれいでした😊

今年の夏も、思いっきり水遊びを楽しみましょうね😊

保育園生活最後の水遊び!子どもたちの思い出に残る活動ができるといいなと思います♡