このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぱんだ組🐼 プール遊びはじまりはじまり~!!

2023.07.06

今日はいよいよ待ちにまったプール開き!!

プールに水が入っていることを玄関で見てきたのか、「せんせい!今日ってプール入る?はいるよね?」と朝から目を輝かせて聞いてくれた子どもたちでした。

 

いよいよプール遊びがスタート!

「つめた~いっ」「きゃーーっ」と1年ぶりの保育園のプールに大盛り上がりでした😊

最初は水に慣れていくために少しずつ体を濡らしたり、プールの中で座ってみたり、ばたあしをしたりしていきましたよ。

 

 

その後はみんなでプールの中で元気に動き回って流れるプールを作ったり・・・

「やっほ~!!」とにこにこで手を振りながらお友だちと水の流れを作っていましたよ😄

 

 

その後はわに歩きでプールの中でお散歩🐊

顏に水がかかるのもへっちゃらでたくさんのわに(子ども)たちが気持ちよさそうに泳いでいましたよ!

「みてみて!」「上手でしょ~?」と見せてくれるのがとても可愛らしかったです♡

わにになってトンネルくぐりも挑戦しました!

最後の方にはホースの水に立ち向かっていき、全身ずぶぬれになっている子も。

気持ちよさそうで心から楽しそうな笑顔がとっても素敵ですね✨

 

 

プールがよっぽど楽しかったのか給食をモリモリと食べて、ぐっすりとお昼寝をしていったぱんだ組の子どもたちです。子どもたちのもっと楽しみたい!と言う思いを大切にしながら、プールの中で遊ぶおもちゃや楽しい遊びをまた考えていきたいです😄