このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

うさぎ組🐰 七夕🎋

2023.07.07

本日は七夕でしたね(^▽^)

うさぎ組の子たちも、お兄さんお姉さんと一緒に七夕会に参加しました。

七夕のお話を聞いたり、歌をうたったりしました。

歌に合わせて手を叩いている姿が、可愛らしかったです♡

 

手作りの腕時計をつけて、きらきらルームにも行きました。

お部屋の中に入ると、「すごい!キラキラ~」「なんか宇宙人出てきそうやね」と、子どもらしい反応に癒されました(*^^*)

飾ってあるお星さまを見て、きらきらぼしの歌をうたっている姿もありましたよ☆

作った腕時計も見てみると…「光ってる~!」と不思議そうでした。

 

給食も本日限定のスペシャルメニュー✨

「とっても美味しい👍」と言いながら、嬉しそうに食べていましたよ(o^―^o)

 

本日は七夕という行事に触れた一日でした。

みんなの願い事が叶いますように😊✨