このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぞうぐみ 飛行機いっぱい!✈

2023.07.15

お楽しみ保育に向け、真剣な表情の子ども達。

何を作っているかと言うと!図鑑を見ながら、オリジナル飛行機を作っています😊

「ここがコックピットでさ。。」「貨物庫いるんやけど。。ここらへん?」など言葉を交わしたり、一人真剣に図鑑とにらめっこしたり。

絵の具で好きな色を付け、折り紙などで窓やドアを装着していきます😊

 

飛行機作りに取り組む子どもたちの後ろでは、Bブロックで作ったお家の中で、「どんな飛行機できるかな❤」と

嬉しそうに見守る友だちの姿が見られましたよ😊みんな、飛行機作りに期待いっぱいです♡

こんな飛行機できました!😊

「羽は三角にしようかな」「可愛い動物乗せよ♡」「ターボエンジンは翼についてるのもあるから、僕は翼にエンジンつけてみよ」と、自分で考えて模様を決めたり、色を決める子どもたちはとっても楽しそうで、ついつい保育士も作りたくなるほどでした😊

お楽しみ保育までの毎日も「お楽しみ」の一つ!存分に楽しんでいきます😊