このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

お・ば・け👻

2023.07.19

先日りす組でおばけを作りました✨

保育士が切った段ボールにみんなで絵の具を塗っていきます♬

「絵の具ぬるのはじめて!!」「なんかいいにおいする♡」

「たのしい♬」「もっとやりたいなぁ~♡」

「あっ!そこまだできてない!」「ここもぬって♬」

いろんな声が聞こえてきましたよ(*^-^*)

保育士が何も言わなくても、

お互いに声をかけあって夢中になっていました( *´艸`)

完成したおばけは2つ!!

1つはお部屋に。もう1つはプールへ。

今日はおばけと一緒にプールであそびました👻

おばけが登場すると、一瞬「・・・。」

でも、次の瞬間にはみんなで水のかけ合いがスタート!!

今まではプールが苦手だった子も・・・
「今日のプール楽しかった(*^-^*)」
と、笑顔で報告をしてくれました♪

ちょっとしたことがきっかけで、苦手なことも“たのしい♬”に

なってくれたことに感動でした✨