このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぞうぐみ てんとうむしぐみ スライム遊びをしたよ😄

2023.07.26

感触遊びを楽しんでいるてんとうむし組さん。今日は、てんとうむしぐみさんにスライムを楽しんでもらおうと、ぞう組に招待しました😄

まずは、ぞう組のお兄さん・お姉さんがスライム作り!

友だちが困っていたら、すかさず「持ってあげる😄」と優しく助け合う姿がステキです😄

「出来た!!」「おぉ~!すごい伸びる!」と感動の瞬間です😄

出来たスライムは、可愛い可愛いてんとうむし組の子たちへ。

お兄さんから差し出されたスライムを、手に持ちスライムの感触を楽しみます😊

年下の子たちを前に、そーっとスライムを差し出すぞう組の子ども達。少しびっくり顏のてんとうむしさんには、そっと足にスライムを置いて、感触を伝えてあげようとする姿も見られました。

初めてのスライム。先生と一緒に触ってみよう!😊

お姉さん・お兄さんもスライムに夢中!不思議な感触やグーンと伸びる様子をきらきらした表情で見つめ楽しみます😊

 

「先生、これスーパーボールみたいになった。」と発見した男の子。とってもキレイな〇が出来ています😊

てんとうむしぐみさんとのスライム遊び、とても楽しそうな子どもたちでした😊

年下の子と接しながら、思いやりの気持ちが育まれていくと良いなと思います😊