このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

🐞色水遊び

2023.07.28

 

今日7月25日、色水で遊びました。

赤・青・黄の食紅水を用意し、いざ!!

子どもたちは、“今日なんか色がついてるなぁ”と

不思議そうにする子もいれば、

“色なんて関係なーい🥰!!”といつものようにバシャバシャする子も!!

慎重に、おそるおそる手を伸ばす子もいました😊❤

水をバシャバシャするだけでなく、カップで水をすくう動作も上手になってきた子が

増えてきましたよ!!

その動きが、スプーンでご飯をすくう動きだったり、コップ飲みの

動作へと繋がっていくといいなと思っています(*^^*)

今週は、色水、泡、スライムなど、色々な素材に触れて

楽しみました♪

その子によって、好きな感触や、ちょっと苦手な感触もあり

私たち保育士も新たな発見がありました😉

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、水や氷、また感触遊びも

していきたいと思っています!!