このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

夏祭りごっこ🍧

2023.08.08

今日は2階で夏祭りごっこをしました✨

🌻ぞう組ではお面作り🌻

好きな絵を選んで色を塗っていきます♬

色をぬったら保育士がひもをつけて完成!!

🌻りす組ではお買い物🌻

「えーっ!どれにしようかな~(*^-^*)」

と言いながら好きな食べ物を選んで買いました♪♬

🌻ぱんだ組にはゲームコーナーを設置!🌻

「どれにしよっかな♡」とワクワクしながらヨーヨーつりを楽しみます♡

金魚すくいでは、真剣な表情ですくっていました(*^-^*)

好きな色の金魚GETできたかな?!

ボーリングコーナーは1番人気!!

 

行列ができていましたが、上手に並んで楽しんでいました🎵

行列で待つ子も、GETしたアイテムを身に付けて

笑顔で並んでいましたよ(笑)

🌻廊下では園で収穫した野菜などを食べました🌻

ベンチに座って美味しそうに食べてくれましたよ✨

みんな楽しんでくれたようで嬉しいです♬

夏祭りごっこ、どうだったかお家でも聞いてみて下さいね(*^-^*)