このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぞう組 巨大飛行機作りに向けて!

2023.09.07

いよいよ今月はお楽しみ保育!

今日は、一番の目玉となる巨大飛行機作りに取りかかりました😊

段ボールをどうやって飛行機にしようかなとまずは組み立ててみる子どもたち!

友だちと言葉を交わし合いながら、飛行機の乗客席を組み立てます😊

無事に組み立て終わると、試乗タイム!うん!良い乗り心地!♡

「段ボールのここさ、テーブルにする!」と男の子。「あっ、それいいね!」とテーブルを作る子どもたちでした😊

次は、自分の客席に画用紙を貼っていきます!「どんな飛行機にしたい?」と言う問いかけに、「カラフルな飛行機がいい!」と言っていた子どもたち。仕上がりが楽しみです😊

「先生!見てみ!この形さ、クジラに見える!」と男の子!こんな発見も楽しいですね😆

ようやく乗客席を作り上げ、おやつのプリン♡

頑張った後のプリンはおいしいぃぃぃぃ!

次は、飛行機の翼作りに取りかかります😊

どんなオリジナル飛行機ができるのか、とっても楽しみです!