このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

運動会”異年齢の関わり”

2023.09.25

運動会の異年齢競技”どんぶり わっしょい”に使用する巨大どんぶりの制作様子です。

今年度はそばグループ・うどんグループ・らーめんグループの麺類の名前でグループ分けしています。

早速・・どんな具にする?どんな形にしようかな?と相談中・・

 

 

こちらはらーめんグループの子がチャーシューを作っていますよ。出来上がりが楽しみです💖

どこに貼ろうかな・・ここに決めた!!!と勢いよく貼ってくれましたよ♪

そして今日、完成した巨大どんぶりをみんなで運ぶ練習を初めて行いました。

ぞう組、ぱんだ組・りす組で異年齢のペアも決まりみんなで手を繋いで歩いていますよ。  

 

「ええ~!!こんなおおきいの持てないよ」と言う子もいましたが、お兄さん・お姉さんの支えもあり、みんなで”わっしょいわっしょい!!”と声を出しながら楽しんで運ぶことができました。

おっとっと~~!!バランスをとるのが難しいですね💖

みんなで協力して楽しく運動会の練習は進んでいますよ。