このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぞう組 お楽しみ保育に行って来ました😆🛬

2023.09.25

9月22日!子どもたちが待ちに待ったお楽しみ保育に出かけてきました😄

登園時からドキドキワクワクの子どもたち😄

航空博物館では、大きな飛行機や宇宙船に潜入したりと、大興奮の子どもたち!

初めて見る宇宙船の中に、友だちと手を握り合い、「わー、すごいね!」「うん。こんなふうになってるんだね」と言葉を交わし合う子どもたちの姿が見られましたよ☺

宇宙飛行士さんに変身!かっこいい!!!

飛行機の中にも興味津々!

 

木でできた飛行機も発見しました!

飛行機作りの活動では、ペットボトルや筒をターボエンジンに見立てた子どもたち!実際のターボエンジンを見て、エンジンってこんなふうになっているんだなと真剣な表情で見つめていましたよ☺

飛行機の操作体験!ハンドルを動かし、目の前の白い飛行機が動くと、目をキラキラさせる男の子です☺とってもかっこいいパイロットさんですね😊

航空博物館近くの自衛隊基地から飛び立つ飛行機に歓声を上げながら、外遊びとお弁当タイムを楽しみました😊

航空博物館での時間を存分に楽しんだ子どもたち!

でも、まだまだお楽しみは続きます😊次は、もりやさんへお買い物体験へ!

続きは、お楽しみ保育②でお楽しみください❤