このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

🐞 芸術の秋🍂

2023.09.28

夏も終わり、朝夕方と少しずつ涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね♪

秋🍂と言えば、『芸術』ということで、ちょっと有名な“重曹アート”をしてみました🤭

 

❓”重曹アート”って❓❓😳

重曹と絵の具・キャンパスなどを用意します!

重曹と絵の具を混ぜて、キャンパスにのせます!!

ここからは子どもたち👶の出番です!!

袋に入れて・・・

もみもみしていきます!!

ちょん!と触ってみたり・・・

ぼくはこっち🥤が気になるみたい・・・😳

一か所だけ、ちょん!ちょん!!と押す子もいました💦

ぼくは、ちょっと見るだけにしようかな・・・😓

初めて触るものにちょっとドキドキしますよね💦

「わたしは、ぽいっ!」としたよ(笑)

「なんだ!!これは!?」とびっくり!!😳

「ぼくも、えいっ!」

おそるおそる・・・ちょん!としたよ✨

「あっカメラ📷」

ぼくは、袋が気になるみたい・・・😅

 

みんなの作品は、てんとうむし🐞前に展示してあります♪

良かったら、ご覧ください😊

 

ふしぎな素材で、アート🖼を楽しんだ子どもたちでした💖