このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

9月誕生会

2023.09.28

    昨日は9月のお誕生会の日でした!

    今月誕生日の子への質問は、3・4・5歳児は「好きな給食」0・1・2歳児へは「好きな食べもの」を聞きました!

    カレーライスやハヤシライスなど定番メニューから、シュウマイやマカロニなど、いろんな食べものの名前が出てきました😊

    質問タイムが終わったらお誕生日の絵本のプレゼントです!

    みんな待ちきれない様子で、受け取ったらすぐ開いてじっくり読んでいますね♪

    そして次は保育士による出し物です🌞

    三角のアイスのコーンから顔を出したのはとてもおいしそうなアイスクリーム!イチゴ味ですかね?

    さらに上からミントのアイスもひょっこり顔を出して、豪華なダブルアイスになりました!

    次は何味の子がでてくるかな?とみていると

    あ!笑顔のレモンアイスが出てきました!保育士もにっこりです!

    そしてそしてアイスだけかと思っていたらなんとおじさんが出てきました!

    他にも最初は線のシルエットだけでどんなのが出てくるのかな?とクイズ形式でみんなでいろいろ予想をしたりもしました✨

    一つ目の妖怪だったり

    両方同じシルエットだけどじつは木と綿あめだったり!

    最後はかなりむずかしめでケーキかな?なんだろうと予想していましたが、

    なんと赤鬼でした!(笑)

     

    そして午後になると誕生会ケーキの時間です!

    今回はソーセージとさつまいもの蒸しパンでした!



    蒸しパンは大人気メニューでみんなおいしい!ソーセージが入ってる!と大満足なようでした🤗

     

    9月お誕生日のおともだち、おめでとう!