このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぞう組 お楽しみ保育の思い出😄

2023.09.26

お楽しみ保育を終えた子ども達。お楽しみ保育の絵を描きました😊

一番楽しかったことをあれこれ思い出していたら、に~んまり😊楽しかった思い出が一杯思い浮かびます😊

こちらは、夜の花火の様子を描いています😊

こちらの男の子は、夜の飛行機探しと、保育士とのかくれんぼの様子を描きます。途中、「花火も描きたい!」と、画用紙の裏にも

沢山思い出を描いてくれました😊

こちらの女の子達も、花火を描きます😊色とりどりの花火を思い出しながら、とってもカラフルな絵に仕上がりましたよ😊

絵を描きながら、「先生?私ね、もう一回行きたくて日曜日に航空博物館行ってきたんだよ」と教えてくれた女の子!

よほど楽しかったのかなと嬉しくなりました😊

りす組さんが作ってくれたキラキラルーム。すぐにはさよならしたくなくて。。ついつい潜入!

「あ~あ、ここでお昼寝したら最高なのになぁ💖」と言いながら、頭上のキラキラや、自分たちの作ったキラキラロケットを見上げる子どもたちでした😊

思い出の飛行機にももう一回!

飛行機の前で記念写真を撮りました😊どの子の笑顔もとっても素敵です💖

大きくなったら、次は本物の飛行機に乗ろう!

本物の飛行機に乗って、子どもたちはどこを旅するのかな☺今からとっても楽しみです😊