このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぞうぐみ・りすぐみ 一緒に遊んだよ😊

2023.10.04

運動会総練習前日の今日。

ぞう組さんとりす組さんは一緒に朝の会をしました!朝の会の後には、ゆったりと室内遊び😊

最近ぞう組の男の子たちが夢中なラキューでのロボット作り。3歳さんも興味津々で覗き込み、ラキューに挑戦しています😊

レインボーグロックでマイクを作った3歳さん。ぞう組のお兄さんたちに大好きな歌を披露してくれました😊

ぞう組のパソコンで仲良しな2人💖

りす組さんのお部屋で面白い玩具を発見!りす組さんと一緒に、棒状の部品を高く積み上げて楽しみましたよ😊

こちらは、飛行機について説明中。「かっっこいいねぇ。こんなに長い主翼があるんだよ」と3歳さんに解説するお兄さん。

「かっこいいねぇ😊僕はトラックも好きなんだけどね?飛行機も好きだよ!」と3歳さんも嬉しそうに言葉を交わす姿が見られました😊

明日は運動会総練習😊みんなで笑顔一杯、楽しみましょうね😊