このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

もうすぐ運動会!!

2023.10.04

運動会に向けて、子ども達のドキドキやワクワクな気持ちが友達同士の会話のやりとりや、歌を歌ったり踊る姿からより感じられるようになってきました。私たち保育士も、遊びや活動、練習を通して子ども達が日々成長している姿が分かり、嬉しさでいっぱいな気持ちです❤

今年度の運動会のスローガンを紹介させていただきます。

「どっかーん!!」と花火のような笑顔あふれる運動会にしていきたいと思っています!

また今回は親子競技や父母・祖父母の競技、製作において、絵本をテーマとした内容になっています。

給食室前のホワイトボードにフェンスに飾る壁面を作っている様子を紹介していますので、ぜひご覧くださいね!

だるまさんも皆さんがきてくださるのをお待ちしております。

明日は総練習です。自分らしさをのびのびと発揮しながら楽しめる時間を過ごしてほしいなと願っています✨