このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

🐞ぞう組さんと遊んだよ!

2023.10.06

今日は、ぞう組さんが遊びに来てくれました!

少人数ずつに分け、戸外で遊んだり、お部屋で過ごしたり♬

戸外では、ぞうさんのお兄さんお姉さんが優しく手を繋いでくれて

園庭を散歩をしたり、一緒に滑り台を滑ったり。

ぞうさんの子は、しっかりと後ろで支えてくれたり、

「こっちだよ~!!」とケガをしないように声を掛けながら

見守ってくれていました(*^-^*)

室内では、

マットなどを用意し楽しみました!!

 

最後はリズム遊び!

運動会の準備体操「げんきいちばんばん!!」を

ぞうさん元気いっぱい見せてくれました♪

てんとうむしの子も拍手して一緒に踊る姿が

とっても可愛かったです♡

てんとうむしの子が大好きな親子でメリーゴーランドもして、上手にクルクル回ることができ、とても嬉しそうでした(*^▽^*)

バスに乗って♪もやりました!

 

たくさん遊んでもらってとっても楽しかったてんとうむしの子どもたち!

ぞう組さん、またあそぼうね!!