このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぞう組 ぞう組をのぞいてみると。。😊

2023.10.17

運動会やお楽しみ保育などの楽しい経験をいっぱい積んだ子どもたち。

運動会後には、「運動会、楽しかったよ!」と伝えてくれる子が沢山いました😄

運動会でぞう組の鼓隊を見、「私もやってみたいな♡」「僕もやりたい!」とぞう組にあこがれる4歳さんの話を聞くと、少し照れながらも自信に満ちた表情を見せてくれました。

今日は、楽しかったお楽しみ保育や運動会の思い出の描画をしました。絵の具をつけ、楽しい思い出がカラフルに色つきます😊

秋空の中、戸外でも笑顔いっぱいの子ども達😊「先生!跳べるようになったよ!見て!」と見せてくれた前跳び!

こちらは、大繩!「3人にチャレンジする!」と張り切り、何度も挑戦していました😊縄に引っかかってしまっても、友だち同士で笑顔を交わし合い再チャレンジ!そんな仲の良い姿、チームワークがとっても嬉しいです😊

 

「先生!これも見てごらん!!!」と披露してくれたのは、腕フープ回し!保育士がびっくりする顏を見、フフフっと笑うお茶目な姿が可愛いです。

フープを並べてみんなでジャンプ!

外で食べるおやつも美味しい💖

 

運動会を終え、すがすがしい空気のあふれるぞう組。伸び伸びとした表情で園生活を楽しんでいます😊

次の楽しみは、生活発表会!今年は「西遊記」!子どもたちとどんな西遊記が出来るか、保育士も今からワクワクです😊