このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

令和5年度 運動会!

2023.10.14

気持ちの良い青空の下、本日は木の花保育園の運動会でした!!

てんとうむしぐみ

可愛い動物さんに変身して、たまごを選んだり、お家の人と一緒に歩いたり、抱っこされて参加する姿が、とっても可愛かったですね♡

ひよこ組・ちょうちょ組

ドキドキしながらも、お家の人と一緒にコロコロ転がしたり、しましまを渡ったりと、楽しく冒険が出来ました!

うさぎ組

お家の人と一緒に、しろくまのパンツを干すことができ、とっても嬉しそうでした(*^-^*)

りす組

遊戯

『やんちゃ かいじゅう ドッカーン』

ポンポンを持って、のびのびと表現する姿が、とてもほほ笑ましかったですね✨

親子競技

『23匹のりす』

23匹のネコに変身した子どもたちが、お家の人と一緒に息を合わせて、ローラーを動かすところが、とても可愛くて素敵でしたね(*^^*)

ぱんだ組

遊戯

『ぱんだぐみでええじゃないか!』

大好きなバルーンで、色々な技を見せてくれたぱんだ組さん。

友だちと一緒にできることの楽しさを、存分に味わっていましたね✨

親子競技

『そらまめくん おはこびします!!』

急いでそらまめくんを運ぶことに夢中で、気づくと…あれれ、いない?という場面もまたほほ笑ましかったですよね(*^-^*)

ぞう組

遊戯

『よっちょれ』

鳴子を力強く鳴らして表現したり、仲間と力を合わせて、多くの隊形移動に挑戦し、達成した表情が自信に満ち溢れていました✨

親子競技

『ぞうぐみとまほうのミラクルシュート』

親子競技では、最後の魔人に向かってのミラクルシュートを決めるところが、かっこよかったですね!!

鼓隊

『名探偵コナン』

27人の心が一つになり、仲間がいるからこそ育つ力を、大いに感じました!とても感動的でしたね(*^^*)

保育士も、思わず泣いてしまいました。

この度はお越しいただき、ありがとうございました。

ご家族の皆様の温かいご理解、ご協力、応援に心より感謝申し上げます。

子どもたちも、運動会をとても楽しみにしており、のびのびと参加することができました✨