このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ひよこ組🐣 今週はおさんぽに行ったよ☆

2023.10.20

運動会も終わり、段々秋らしい過ごしやすい日が続くようになりました。

今週、ひよこ組はおさんぽweekでした♬

グループごとに少人数でゆったりとおさんぽを楽しんでいきましたよ!

乳母車にみんなで乗ったら…しゅっぱーつ!!

男の子たちの目線の先には、飛行機🛬が飛んでいましたよ。

「おぉ~!!」と思わず声が出る子もいました!

 

乳母車の中でくつろぎながらゆっくりお外の景色を楽しんでいます♡

左にいる女の子の手には、しっかりお土産が握られていますね。

 

保育園の外には、自然の宝物がいっぱい♪

 

 

こーんな大きいすすきもあったよ!

 

みてみて~!と手に持っているお土産を見せてくれました😊

お友だちとも…はいチーズ!!!

表情がキマってますね~⭐

こちらの男の子が見ているのは、数珠玉です!

これはなんだろう?と不思議そうにじーっと見た後に、一粒ずつぽいっとしていましたよ💦

先生と手を繋いで歩いたよ♬

中学生のお姉さんとも一緒におさんぽを楽しみました!

お友だちと一緒に歩くの楽しいな💖手を繋いで歩く姿が可愛らしかったです🥰

 

 

乳母車でくつろいでいた男の子。すすきを持ったまま少し眠くなってきました…🌙

おさんぽきもちいいね!

 

 

 

ひよこ組になって初めて全員おさんぽに行きましたが、どの子も自然といっぱい触れ合いながら楽しんでいましたよ♬

またみんなでおさんぽしようね😊