このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぞう組 自然遊び カラフルな葉ができました😊

2023.11.08

津布良公園に自然遊びに出かけた子どもたち!

午後からは、公園で拾った落ち葉を使い、フロッタージュをしました!

葉を白い紙の下に敷き、色鉛筆でこすると!

カラフルな葉が浮かび上がってきます😊

カラフルな葉にニコニコ笑顔が登場!1枚の枯れ葉に色がつき、素敵な表情がついていきます!

紙いっぱいに葉の形を写し取って、カラフル葉っぱの絨毯の出来上がり!

こんなカラフルな葉もできました😊

1日を通じ、秋の自然に触れた子ども達!

とても豊かな遊びの中で、伸び伸び生き生きとした表情を沢山見せてくれました😊