このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぞう組 秋の自然に触れました🍂

2023.11.08

秋晴れの今日!自然遊びの講師の先生に来園頂き、津布良公園へ出かけました!

朝から大はりきりの子ども達!生活発表会の劇中歌「グングン ズンズン レッツゴー!」を歌いながら出発!

公園に着くと、落ち葉やどんぐりを発見!

2人でお話しながらのどんぐり拾い😊どんぐりを拾い出すとついつい夢中になってしまうんですよね😊

保育士も一緒にたくさん拾い、どんぐりが一杯お土産になりました😊

栗も発見!

不思議な木の実も発見!

枯れ葉のシャワー!!!

枯れ葉の中に、可愛いてんとうむしを発見😄公園で遊び終わるまで大切に見守っていましたよ😊小さな命を見つめる表情がとっても優しいですね😊

木登りに挑戦!

 

木の枝をお肉に見立てて、バーベキューごっこ!

講師の先生と一緒に枯れ葉観察😊自然には、発見が一杯です😊

講師の先生ともすっかり仲良くなり、全力でおにごっこ!

 

秋の自然にたっぷり触れた後は、ホールでお給食!仲良くなった講師の先生と一緒のお給食に、子どもたちもとっても嬉しそうです😊

秋の自然に触れ、豊かな遊びをお伝えいただいた講師の先生方、ありがとうございました!

とっても貴重な体験ができ、子どもたちの笑顔たえない一日となりました😊