このはなほいくえん

社会福祉法人 浄華福祉会
木の花保育園
岐阜県大垣市開発町5丁目658番地の1
0584-84-7325

ブログ

ぞう組 廃材遊びを楽しんでいます!

2023.11.07

廃材を利用して、自由に工作!お楽しみ保育では、廃材を利用して飛行機作りをした子ども達!

その経験を生かし、自由な発想で生き生きと取り組む姿が見られましたよ😄

紙コップで、可愛いタコ作り😄

こちらは、大好きなうさぎ作り!

箱の中をじっくり見つめ、箱の中に人の顔を描いて。。あっ!!良いアイディアみーつけた💖の笑顔がステキです😄

こちらは、家の制作中!芝生付きの広い庭をつけて、2階建てにするからとベランダをつけます!どうやってベランダつけようかなと試行錯誤することも楽しみの一つですね😄

細かく折り紙を切って可愛く丸めて作っていたのは、アイスクリーム!とっても可愛いアイスクリームでしたよ😄

黙々と箱の中を切り抜き、描く男の子。しばらくすると、「先生、見てみ~😄」と!箱の中には。。

自分の顔が描いてありました😄「このドア開けたらいつでも会えるよね❤」と伝えると、照れ笑いを浮かべながらも「もう少し作って来るわ」と机に向かい直す男の子でした😊

こちらは、船作り!座席には、楽しそうに笑う人が何人か乗っています😊

こちらは、車作りです😊

どの子も製作しながら、楽しそうな笑顔をみせてくれました😊

製作後には、友だちの作品を見ながら、明日はここを作ろうと目をキラキラさせる子ども達でした。

どんなアイディアがこれから出てくるかなととても楽しみです😊